ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

Youtubeの動画は
設定 → 画質 から
変更できます。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

ハビギスとヒメさん
こんばんは。

台風19号が、各地に爪跡を残していきましたね。
個人的には鉄道関係の被害が気がかりです。

数日前から、台風が週末に日本を直撃するらしいと
ニュースやネットで騒がれ始めたものの、ネレウスは高を括っていたのです。
木曜日になってようやく、これヤバくね? (; ^ω^) と。

去年の台風24号でプチ被災者になった記憶も新しいので、
慌てて準備を始めました。

まずは何をおいても水。
特にペットボトルに入った水は、飲み水としてはもちろんですが、
スマホのLEDライトの上に置けば、かなり明るい簡易照明になります。

次にヒメさんのごはん。
かわいいヒメさんを飢えさせてはいけませんからね (ΦωΦ)
あとは行動食とお菓子、万が一体調を崩した場合のOS-1 。
諸々の医薬品はたいてい揃ってます (痛み止めや抗生剤など) 。

大容量のモバイルバッテリーと、退役した iPhone 6s もフル充電。
金曜の深夜に仕事から帰り、さあ来い! とばかりに臨戦態勢に入ったのでした。

台風は伊豆半島に上陸して関東へ。

1814

雨の音で落ち着きをなくしたヒメさんは
ネレウスと一緒にベッドに。
こわくないよー ( ^ω^)

当地は南アルプスと富士山のバリアに守られていたのか
雨風とも大したことなく、目立った被害はありませんでした。

2119

21時すぎには静かになりました。
ヒメさんも安心したようで、静かな寝息をたてています。


……

いつなんどき、自分が被災者になってもおかしくないと
つくづく思わされた台風でした。
長野や北関東では甚大な被害が出ているようで、お見舞い申し上げます。


テーマ: - ジャンル:ペット

カレンダー

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2019 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV