ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

燃えるような赤
こんばんは。
FF14のお話です。

皆様お待ちかね (?) の、紅蓮のリベレーター ベンチマークが出ましたね。
ネレウスもさっそく走らせてみましたよ。

画面サイズ: 2496x1080
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: マイゲーム (最高品質プリセット)

システム環境:
Windows 7 Home Premium 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_ldr.170307-1800)
Intel(R) Core(TM) i7-4790 CPU @ 3.60GHz
8149.410MB
NVIDIA GeForce GTX 980 (VRAM 3072 MB)

まぁ、“巷でよく見る、ミドルクラスのゲーミングPC” 相当です。
ウィンドウサイズをいじってるのと、2ディスプレイ出力している、くらいでしょうか。

4.0ベンチマーク

3回実行した計測値。
10,077
10,142
10,135

2回目のときに不要なフォルダを閉じたり、3回目のときに
裏で走っている不要なプロセスを切ったりしていますが、値のブレ幅は小さい。
しっかりしたベンチマークだなぁ、という印象。

紅蓮のリベレーターから必要環境の引き上げが予告されていて、
PCプレイヤーは戦々恐々としていたことでしょう。
具体的に、どれだけ厳しくなったの? ということで、
蒼天のイシュガルドベンチマークの結果と比べてみると……

3.0ベンチマーク

実はたいして変わらん、っていうねw

お財布に余裕のある人は、グラフィックボードをイイやつにしてみよう!!
なおネレウスは……ゲフンゲフン
このとき交換したGTX 760は、マッマが捨ててしまったらしい。Oh...


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

なに見てんのよ
こんばんは。

ネコはいいな……。

ヒメさん1

ヒメさん2

iPhoneのカメラをイマイチ上手く使いこなせてない感w


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

エイゴ ペラペラ
こんばんは。
FF14のお話です。

クロスワールドのパーティ募集で、いかにも異文化臭漂う募集があったので、
ヒマしてたネレウスは join したのであります。

ネレウス チョトダケ エイゴワカル :D

ノーマルのソフィア討滅戦。
初見殺しなアレやコレがあるバトルですが、外人さんって楽しむよねぇw

ゴミ箱に向けてチリトリをザーッとするように落ちる面々。
コイツら楽しんでやがるなw と思って、見てるこっちも楽しかったよw

Eng

このあと、Z1T9 (ズルワーン討滅戦) に行こうとしてるけど、
1人まだコンテンツ開放してない方がいるようで。

彼女はまだコンテンツを開放してないんだ xD
あらま :o ってことは一緒に行けない?
うん; ; 時間かかってもいいなら開放しに行くけど…


この辺のやり取りは、万国共通よなぁw
こういう時、定型文は重宝するw


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

ねこまっしぐら
こんばんは。
FF14のお話です。

世の中には、いろんな人がいらっしゃるようで……。

よく言えば “感性が鋭い” なぁということになるんでしょうが、
ネレウスは思わず 「神経質だなあw」 とつぶやいてしまった。
フォーラムのとあるスレッド

シーズナルイベント・エッグハント2017を最後までクリアすると
マウント (乗り物) を貰えます。
件のスレッドの主は
『ミコッテの♀キャラの、乗り方が気に食わない』 ということでご立腹の様子。

ぶっちゃけた話、画面を一杯に引いてると、ルガディンでも豆粒なんですが
百聞は一見に如かず。
サブキャラでミコッテ♀を作ってプレイしてみたんですよ。

ぬこ必死1

ぬこ必死2


……
あー、これねー。

ネレウス的には大ヒットなんだけどナァw

たぶん、たぶんです。
ネレウスが勝手に思ってるだけなんですが、
これ、リアルのネコのモーションから作ってない?

ネコを飼ってた、あるいは現在進行形でネコを飼ってる方ならおわかりでしょうが
ネコをだっこしたり、何か不安定な物に乗っかってる時、
こういう姿勢になりますよね。

だっこして、おーよしよしよしゴロゴロゴロ……とかやってると、
四肢が自然とこういう形になりますね。
両手で人間の首をワシッと抱えて、尻尾をブンブン振って甘えようもんなら、おぉ。



まぁ、世の中。
特に理由はないけど、ネコだけは嫌いだって人もいらっしゃいますし、
しようがないことなのかなあw


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV