ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

ネレウスの通信簿
こんばんは。

マビノギのお話です。

超久しぶりに、ネレウスのスキル晒しでもしてみようと思う。
ネタ切れの時には、これで乗り切ろう、ウン。

ネレウスのスキルテーブル
記載のないスキルは未修得です

Excel にまとめてて気がついた。
アローリボルバーを忘れてるじゃん!! w

そしてメインストリームの流れを無視するかのように
錬金術は一部を除きスルーです。
気が向いたら? 上げるかもね ( ^ω^)

次の目標が見えてこないんだけど…。
調教を9まで上げてG8を進めるか、得意の放置で釣りを1にするか。

なーんか、気が重いな。


マビノギ・ブログ

WebMoney ぷちカンパ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

レンジっ子
こんにちは。

ゲッシャのアローリボルバーランクが5になりました。
照準ボーナス30%がついて、俄然有利になりますな。

20080601_AR_rank5.jpg

クマさんと一緒に記念撮影

ここから先は、一気に必要APが増える割に効果が頭打ちになるので
ひとまず中断しておいて、マグナムショットをランク1まで
持っていきたいと思います。

ぶっちゃけ、もうネレウスより強いよ、この子…。
余ってるネレウスのAPを分けてあげたいですわw

↓有料アイテムでAP転送チケットとかできたら、買う?


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

狂った情熱
こんばんは。

もっと…もっと上を目指せるはずだッ!!
そんな情熱にかき立てられて、Mabinogi Wikiのペットページとにらめっこ。

新事実が発覚。
ペットも休憩ランクがDになるんだ~。
てっきり、Eランクで打ち止めだと思い込んでた…

ダークロシアンブルーミケネコライトロシアンブルーの3種が
レベル20で休憩ランクDになるらしいのです。
それだけではありません。
最近実装されたハナジカ
レベル22でファイアボルトランクAになるらしい…。
下地として、これほど優秀なペットもおりませんね。

テクノロジの進化は日進月歩。
ネレウスのペットの進化に対する執着も、止むところを知りません。
ネクソンポイントと要相談なんだがな…w

というワケで、途中までレベルを上げてたアンティークミミック。
計画を変更してネコ→ハナジカと転生を経由して
改めてミミックに戻すという、常人から見たらもう狂っているとしか
言いようのないプランを立てましたw

え?ネレウス、お前は病気だ?

……
ウルサイ ヽ(`Д´#)ノ



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

続・荒っぽい箱
こんばんは。

自分のモチベーション維持のために、進捗を報告っw

20080402_1.jpg

20080402_2.jpg

アンティークミミックは貰える経験値が少ないけど、121分召喚可能
なのが救いだね。
レベルの伸び悩みを時間で解決してる感じ。
35を超えるとキツくなってくるんだよナァ…。

まぁでも、このペースでいけば
2歳のうちにレベル42~43くらい行くんじゃねぇか?なんて…
甘いかな。

以上、ご報告まで。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ペット育成論
こんばんは。

ペットの下地って、意外と奥が深い。
『次世代型ペット育成計画』 のもと、せっせと下地を作って
最終形態になったときのスキル構成がコレ。

休憩 E
応急治療 F

アタック 6
ディフェンス 6
スマッシュ 6
カウンターアタック 6
クリティカルヒット 6
ウィンドミル A

ヒーリング 6
アイスボルト 9 (8)
ファイアボルト C (?)
ライトニングボルト 6
サンダー B (A)

ウィンドミルは Str と Will の底上げに使います。
サンダーは、マナの底上げに欠かせませんね。
カッコで囲んだランクは、頑張れば到達できるランク。
コーラルコブラをレベル40にすると、アイスボルトランク8になります。
サンダー犬をレベル40にすると、サンダーランクAになります。

ただ、レベル30→40にするのには、1→30にするよりも時間が
かかるので、妥協してますw
ファイアボルトは、たぶんもっと上げられるでしょうね。
ファイアボルトの昇級が早いペットって何だろう…。

研究の余地あり。
いつか、限定ペットが発売されたら
(自分の中での) 究極に育てたいなと思っとります。
ホウキ用の下地は、上のスキル構成で完成させちゃったからナァ。
今から作り直すのは金かかるし…


あぁ、カテゴリが 『成長の記録』 なのは気にしない方向でw
ペットの成長だからね。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ネレウスボルト
こんばんは。

絶滅の危機に瀕しながらも、何とかクマ狩りをしてレベルを稼いだので
転生しました。
累積レベルと、前回から差分の発生したスキルを公開しましょうか。

続きを読む…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

腕っぷし
以前の記事で、ネレウスの累積レベルをチラッとご紹介しましたが
どうせついでに、スキルランクの方もご紹介してみます。

ネレウスの素性を初公開!!

続きを読む…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV