ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

是非に及ばず
ラグナロクオンライン2のオープンベータがひっそりと終わっていた…。
最後の1週間は、ログインすらしていなかったナァ。

是非に及ばず:
善し悪しや方法をあれこれ論議する必要がない状況。
最早そういう段階でない状態である。どうしようもない。

くろご式慣用句辞典
より。

そんなゲームではなかったでしょうか?

クエストが進行しなくなったり、ナントカ石でワープすると落ちたり、
敵との戦闘が突然中断したり…。
アルファ版、あるいはクローズドベータで取り去っておくべきはずの
初歩的なバグが多すぎる。
これでオープンベータと銘打って、一般ユーザに公開してしまったのだから
情けない。

勘違いしている人がいるかもしれないので、一応。
“オープンベータ”というのは、バグ検出のためのテストではありません。
不特定多数の人がゲームにログインして、ゲームが安定動作するか
確認するためのものです。
「クエストが進行しないけど、ベータなんだからしようがない。
バグを報告して、テスターの役目を果たしましょうよ」

なーんて言う健気な人もいましたけど…。
クローズドベータなら正しい発言であって、オープンベータではちょっと違う。
(この類の発言をした人を攻めているわけではありません^^;)

こんなバグだらけのもので、来週から金を取るつもりだったというから
末恐ろしい。
そんなに金が欲しいのか、あの会社は。
(さすがに、正式サービスは見送った模様。当然ですね。)

個人的には、原因不明のCritical Errorに悩まされた。
修正依頼中のバグだったが、ついに修正は入らなかった。
ワールドに入るなり発生したり、十数分後に発生したり、
かと思うと、半日以上安定してプレイできたこともある…。
落ちる直前に、負荷の高い場所にいたわけでもない。
(当然、推奨環境を満たしています)

再現性がないから、問題箇所を切り分けできなくて参った。
(つーか、こんなことをユーザに考えさせるなw)

1ヵ月後か、半年後か、1年後か。
いつ正式サービスになるか知らんが、ついてくるユーザがいるか、どうか。
韓国での評判を鑑みるに、開発中止もありえなくはなさそう。

菅野よう子さんのBGMだけが光ってましたね。
何ともアンバランスでした。
最後にネレウスがどこにいたのか、それすら覚えてない。
なにせ、Critical Error落ちだったのでねw

以上、当ブログのRO2カテゴリの話題は
これでオシマイとなります。
カテゴリごと潰すかコレw

↓ アナタはRO2肯定派?否定派?どちらさんもポチッとどうぞ


テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

迷走?
ネットをぶらぶらしていたら見つけた。

4Gamer.net の記事から (更新時間からして、今さら感がありますけど)。
ttp://www.4gamer.net/games/018/G001861/20070913042/
リンク張ってません。先頭に h を追加してアドレスバーにペーストしてください。

ラグナロクオンライン2のオープンベータテスト期間が1週間延びたそうな。

……
次の週末はまた3連休ですからね。
(金を持ってそうな?)社会人を確実に取り込みたいのかしらん、と
邪推してみる。

これから始める人は、最新鋭の高スペックマシンを用意した方がいいよ!
とだけ申しておきましょう。

もしこのゲームのサウンドCDが発売されたら、買ってしまうかもしれないナァw
『RO2の音楽』としてではなく、『菅野よう子の音楽』としてね。
(同じ!同じ!とかいう突っ込みはナシでお願いします)

このゲームとのご縁は、BGMだけでしたね(ノ∀`)

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

後は知らない
こんにちは。

今日の関東地方は、非常に風が強いです。
空の色は秋なのですが、まだまだ残暑が厳しいようです。

洗濯物がよく乾く…と油断していたら
ワイシャツが風に飛ばされて、エアコン室外機から漏れ出る排水たまりに
落ち込んでました!

カビくさいわ、泥んこまみれだわで
泣く泣く廃棄処分いたしました(==;)

さて、“色々な意味”で話題のラグナロクオンライン2。
20日以降は月額課金に移行するため、私は今日でやり収めとなります。

最後にちょっとだけ…BGMを聞きに行こうかな。

続きを読む…

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

正面を向いて!
休日だというのに、妙に早く目が覚めてしまいました。
特に出かける予定はないので、時間はたっぷりあります。

ちょっとだけラグナロクオンライン2に顔を出すことにしましょう。
1回アップデートが入りましたからね。
どうなったことやら…。


続きを読む…

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

行ったり来たり
こんばんは。

昨日からラグナロクオンライン2のネタばっかりです。
スイマセンねぇ。
命名権だけ取得して放置するのも、なんだかアレかなと思いましてね。
オープンベータ期間中は動かしてみることにしましたよ。

もっとも、平日はマビノギしかやりません(できません)。

続きを読む…

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

相性と動作のチェックをば
しつこいですが、ラグナロクオンライン2をプレイした雑感集。
今回はマシンとの相性・動作チェック。

スイマセン、マビの方は露店&釣り放置なので
手が空いているのですw

続きを読む…

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

キャラ作成までやってみた
こんばんは。

ラグナロクオンライン2のオープンベータテストが実施されています。
9/20までならば無料なので、ネレウスもちょくちょく顔を出しています。
あくまで、マシンとの相性チェックや命名権取得のためです。
移住予定はありませぬ。

朝早い時間は過疎っていたのですが(当たり前だよねw)、お昼過ぎから
キャラクターの数が増えてきました。

ちなみに、正式サービス後は課金が必要な模様。
30日で1,980円だそうな…。(詳しくは公式サイトへ)
ゲームそのものは無料でアイテム課金が主流の昨今、これはかなり
強気な設定ですねぇ…。
ユーザを舐めきっているのか、BOTの蔓延を防ぐのが狙いか
知りませんが…。

とりあえず、クライアントの起動からキャラクター作成まで…。

続きを読む…

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

命名合戦?
おはようございます。

8/31からラグナロクオンライン2のオープンベータなんですね。
というわけで、RO2のカテゴリを作ってみました。

クライアントはあらかじめダウンロードしてあったのですけど、しばらく
インストールせず放っていました。
お試しプレイをするなら、まとまった時間がないといけませんからね。

さて、やってみた感想なぞ少々…

続きを読む…

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV