ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

運搬系男子
こんばんは。

フォークリフト乗務が御免になりました!!

フォークリフト運転技能講習修了証

今の職場ではフォークリフトの運転が全員必須。
費用は会社負担、講習も出張扱いということで、受講してきました。

『フォークリフト運転者』 は、厚生労働省が定める国家資格で、
満18歳以上ならば誰でも受講できます。
ですが、講習を主催する団体によって、別途受講資格を定めている
ことがあります。
満18歳以上 + ○○ といった感じですね。

ネレウスが受講したのは、静岡県労働基準協会連合会主催のもの。
受講資格は、
大型免許、中型免許、普通免許、又は大型特殊免許 (カタピラ限定付) の
いずれかを有する者で、フォークリフトの運転経験がない満18歳以上の者。

※ 学科の一部を免除する意図があるようです。

学科講習が8月末。
実技講習は9月の日曜日開催。
なんだかんだで1ヶ月半かかりましたね。
感覚を忘れるっちゅーねん。

合格判定を貰ってから修了証が届くまでにさらに1ヶ月かかっています。
どんだけお役所仕事やねん……w

何はともあれ、事故らないようにしましょう。


テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事

午前様
こんばんは。

めずらしく仕事のお話。
もっとも、あまり良いことではないのですが。

夜勤2日目。
引き継ぎを終えて、まったりと作業をしていたのでした。

適当なところで休憩に。
これが悪夢の始まりであった。

飲みたいと思ったわけではないのですが、いつもの習慣で缶ジュースを買って
チビリチビリとやっていると、原因不明の猛烈な眠気に襲われたのです。
作業場に戻って仕事を再開しても眠気は去らず、作業に支障が出るレベル。

おかしいなと思ったのは、眠気に波があるのです。
意識が遠のくくらいの凄まじい眠気がぐわんぐわん襲ってきて
立っていられないくらいで、思わずPCデスクに突っ伏したくらい。

次第に胃に、針で刺したようなチクチクする痛みが出てきて、
吐き気まで催してくる始末。
ちょっと横になろうと思って休憩室に向かうも、「あ、こりゃダメだ」 と思って
Uターンしてトイレへ。

               ぅぉぇっ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ  ゲロゲロゲロ
         Ο Ο_)***

…やってしまいました。

一回吐いて意外にもスッキリしたので、作業再開する。
(この時は自分の体調より深夜手当の方が大事だったw)
ほどなく第二波到来。
トイレに駆け込む。

               ぅぉぇっ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ  ゲロゲロゲロ
         Ο Ο_)***

二回も吐けば、さすがにグッタリします。
ネレウス 「○○さん、体調悪いです。帰らしてくだしあ」
リーダー 「( ゚д゚ ) は!? こんな時間に!?」

帰りのクルマを運転していると、徐々に意識が遠のいていって
なぜか全身が硬直してきて、2車線の道路を蛇行 (実話) 。
深夜3時ごろで、周りに他のクルマがいなかったのが幸い。

家に着くや電話を入れて 「(玄関を) あけろー!! あっけろー!!」
これだけを見たら、酔っ払いの午前様ですね。

その後2日間、ダウンしてました。
仕事はもちろんお休みです。
風邪にしては変な…何だったんだろう。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

働く漢 (オトコ)
こんばんは。

いやいや、なんだかんだで今の仕事に就いて丸1年が経ちました。
(人事発令上は8月1日入社らしいですが)

体を壊したり、不意なリストラ (笑) に遭ったりもして
いろんな会社を渡り歩いてきましたが、一年勤めればとりあえず
職務経歴書に記載しても差し支えないでしょう。
転職を考えてるワケじゃないよ!!

最近ようやく社会人としての自覚? が出てきたようで
休むことなく出社していますよ。
あ、有給残がないっつーのもありますがw

まぁでも、将来の不安はありますね。
交代勤務でおまけに体力を使う仕事なので、若いうちはともかく
歳を食ってからも続けていけるの? とか…。
出世して偉くなって常勤にしてもらう手もありますが
交代勤務の諸々の手当てがなくなるんで、給料が安くなるとか聞いたことがあるw


もうちょっと頑張ってみようか。



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

サクラサク
こんばんは。

会社のお話です。

朝勤初日。
現場に行くなり班長から、
「いやー○○君、今までアリガトねー。君ともお別れだよ」

てっきりクビを言い渡されたと思ったw

時間の流れは早いもので、すっかり桜の季節。
人事異動の時期ですよ。

ウチの班の現班長は係長代行に昇進 (と言えるのか不明) 。
サブの方が班長に。
そしてネレウスは別の班に異動することになったのです。

まー作業内容が変わるわけじゃないんで、個人的に心配事はないです。
いつの間にか消えた人 (笑) がいて、班ごとの人数にバラつきができて
それを均等に配置し直した結果、ネレウスがたまたま異動の対象になった…
ってところでしょうかね。

異動に伴い、しばらくは変則勤務になります。
嫌な夜勤が少し先になったんでラッキーでしたw



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ゆっくりしていってね!!!
こんばんは。

仕事のお話です。

長かった12時間勤務も昨日で終わって、今日は掃除と電源落としで
仕事納めです。
新年は5日から稼働なので、しばらくゆっくりできそうです。

長期休暇前のなんとも言えない高揚感というか清々しさっていうのは
仕事をしている人じゃないとわかりませんねw
やり遂げたぞー!! って感じ。

ま、まぁ、年末年始の予定は白紙で、寝て過ごして終わりそうなので
仕事をしてた方が健康的な気もしますが…。

今日あたり仕事納めの人が多いのかな?
何はともあれ、ご苦労様でした。



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

年中無休
こんばんは。

会社のお話です。

夜勤最終日の明け、朝勤班との引き継ぎにて。
全員が廊下に集まって「おはようございまーす」。

班長 「○○君から連絡ありまして、銀行に行くのでお休みだそうです」
一同 ( ゚д゚) !?

今まで在籍してきた会社を含めて、ネレウス自身もいろんな
理由で会社を休んだことはあるけど、銀行に行くからという理由は
使ったことないナァw
今度使おう

だが残念なことに、今日は土曜日なんだ…。
ズルイお休みをする時は、もうちょっと考えようね^^



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

快眠生活
こんばんは。

今日は中勤なので、朝はゆっくりできるはず…。
なのに9時半ごろ目が開いた。

ママンが何か言っている。
「☆♪#○□…してってよ!!」

よくわからないが生返事をしておいた。

この季節になると、布団の中がたまらなく心地いい。
目を閉じると溶けるように眠りに落ちていった。

14時15分起床。
( ^ω^) 中勤は14時45分から引き継ぎだぉ
( ^ω^) もう間に合わないんだぉ
( ^ω^) ( ^ω^) ( ^ω^)

社会人としての経験は豊富 (?) なネレウス。
悠々と食事を摂る。
ごはんと味噌汁、デザートのリンゴをゆっくりと平らげる。

14時35分出発。
( ^ω^) 清々しい、いい天気だぉ
( ^ω^) こんな日に仕事なんて馬鹿らしいぉ
( ^ω^) ( ^ω^) ( ^ω^)

14時40分。
国一バイパスに入る手前のセブンイレブン駐車場にクルマを停めて
班長に電話をした。

( ゚д゚ ) 寝坊しますた!! 遅刻します!!

寝坊ごときで青くなるようじゃ、まだまだ赤ン坊だな。
ネレさんを見習いたまえよ。



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

真っ白な灰
こんばんは。

仕事のお話です。

今日は朝勤初日。
直の初日は妙にハイテンションになってしまって、飛ばし気味になる
傾向があるので、ペースを抑えて (怠けて、じゃないよ!!) 作業を
こなしていました。

やれやれ、今日も終わりだナァと思っていると班長がやってきて…
「○○君、悪いんだけど次の班の人が足りなくてさ。
でもラインを停めるわけにはいかないから残業してくれない?」
と。

残業と言われて喜ぶ人は、そうそういないと思いますが
この時ネレウスは、自分も一人の戦力として認められたんだと
素直にうれしかったのです。

もちろん引き受けました。

結果、ハイテンションで飛ばしまくり、2時間半ほどの作業を終えて
駐車場のクルマに乗り込んだ時には燃え尽きてましたw
初日だからペースを抑えてたのに、これだよw

結果、猛烈にくたびれて、家に帰るなり寝てしまい
次の日にも疲れを引きずって、2日目の自分の作業が
超スローダウンするという…。

まだまだだな、自分。



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日は何曜日?
こんばんは。

今日から中勤です。
朝勤みたいに早く起きなくていいけど、13時には家を出て
22時まで勤務、家に着くのが23時半といった感じ。
実は中勤が一番プライベートな時間が少ない (と感じる) のです。

朝勤、中勤、夜勤のどれが一番楽か? と聞かれると
勤務そのものは中勤なんですが、自由になる時間の多さでいったら
断然朝ですね。
もっとも、朝勤の後は疲れて寝てしまって、気がついたら翌朝
なんてことも多いのですが…。
風呂はちゃんと入ってるからニオわないよ!!

すでに曜日の感覚は崩壊しているので、そのうち日付けも
わからなくなるでしょう。
勤務シフトを間違えて通勤する日も近い!?



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

体力は社会人の命
こんばんは。

今日で夜勤も終わり。
朝7時の引き継ぎを終えた瞬間、プシュ~と体から何かの抜ける音が…w

しかし、今日はまだまだ気を抜けない。
夕方17時半から、班の飲み会があるんです!!
みんな元気だなぁ。

クルマで (平日朝なので道路は激混み) 帰宅して、とにかく睡眠。
そして15時頃に起きて、飲み会の支度をば。
ママンが仕事お休みで家にいたんで、またクルマで会社まで
送ってもらいました。
一日に2回仕事に行く気分だw

会社近くの焼き肉店で飲んで食って親睦を深めましたとさ。
実は焼き肉はあまり得意ではない…

帰りは電車だったのですが、爆睡してしまい、あやうく
乗り過ごすところでしたw
ドアが閉まる寸前に気がついて飛び降りましたw

家に帰ってからの記憶がないのは、たぶん寝てしまったからだろう。



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV