ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

暴風雨半島
こんにちは。

昨日 (6日) 、昼勤の最終日。
仕事の終わりが見えてきて、やや気持ちが緩んできた午後のこと。

('A`) 。o O (明日はつかの間の休日)

('A`) 。o O (また非日常を味わいに行こうかね)

乗り鉄属性なネレウス。
1ヶ月半前に、熱海から上野東京ラインで高崎まで乗り通すという
拷問に近い所業をやってのけました。

('A`) 。o O (今度は熱海から黒磯まで乗り通してみるか……)

熱海から黒磯までを乗り通す人なんているわけないので、
熱海11時32分発という微妙な時間設定が逆に幸いです。
これなら新幹線ワープをする必要がありません。

だが、だがしかし。
高崎に行こうが、黒磯に行こうが、大宮までルートが共通なんですね。
途中で飽きて、心折れて引き返すことになりかねないw

東北本線、高崎線を除外すると、
中央線、常磐線、総武線から千葉方面という3ルートが考えられます。

中央線も常磐線も、むかし仕事がらみで散々乗ってきたので、
非日常を味わいたいという点では除外。
消去法で千葉方面ということに。

で、まぁ、素人考えで出てきたのがこのルート。

房総半島一周
(C) Yahoo Japan, (C) ZENRIN

外房線と内房線で房総半島ぐるり一周っていう安直なやーつw
でもまぁ、常磐・総武沿線はともかく、房総半島って鉄道だけで行こうとすると
近いようで遠いですから。

始発の新幹線で品川までワープすれば、かなり早い時間に帰ってこられるしね。
これに決めた!!


続きを読む…

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

溶解ぬこ
こんばんは。
ご無沙汰いたしておりました。

さて。
9月も後半、気候もすっかり秋めいてきました。
ウチのぬこさんも元気を取り戻しています。

たまーに暑さがぶり返して、こんなんになってますがw

溶けネコ


続きを読む…

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

超長距離通勤客
こんばんは。

最近、YouTubeで鉄道乗車記をアップロードする方が増えました。
もともと乗り鉄属性のあるネレウス、それらに触発されて、ついムラムラとw

とはいえ、資金に余裕があるわけでなし、20代の頃のような体力が
あるわけでもなし。
あーでもない、こーでもない、と考えるうちに、時間だけが過ぎていく。
鉄道ダイヤを見ながら脳味噌回転させてる時も楽しいのですよ。

近場 (日帰り圏内) で、安価で、不自然でない経路で。

そういえば、上野東京ラインという、便利なものができましたなぁ……。


続きを読む…

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

元気になる白い粉
こんばんは。

社畜を自認しているネレウス、滅多なことでは仕事を休みません。
そうはいっても、これアカンやつや、って時はあります。

週の初日からノドに違和感があったのですが、徐々に悪化。
子供の頃から呼吸器系が弱く、周期的に喘息、気管支炎に罹ってきたせいか
症状の進行で状況がわかるんですねw

たぶん気管支炎を起こしてるから、仕事前にお医者に行くことに。
無事 (?) 、気管支炎の診断をもらい、薬を飲んで仕事に行くも翌日ダウン。

咳止めがまったく効かないんで、たぶん喘息を起こしてしまったのでしょう。
元気になる白い粉をもらってきました。

白い粉

横隔膜がけいれんしてオエッってなるくらい酷い咳をしてたのに
たった1日で治ってしまうんだから、凄い奴だよ白い粉。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

中年のオバチャン
こんにちは。

最近、ネコさんの元気があまりないのです。
日がな一日寝ていることもありまして。

上の子が死んで喧嘩相手がいなくなって、張り合いがなくなったのだろうか。

そういえば、今何歳になるんだろう? と思って、このブログの過去記事を
辿っていったら……今年で8歳になるみたいですね。
人間でいったら40代後半、初老と呼ばれる時期に差し掛かったようです。

早いねぇ。
君がウチに来た時はこんなだったじゃないか。

幼女1

幼女2

可愛すぎて食べてしまいたいッ><


……

20170512_himesan2.jpg

どうしてこうなったんだろうね? ( ^ω^)

若い子をお迎えした方がいいのかなあ。
当てはないのだけど……。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

歩き方を忘れた
こんばんは。

昼間は夏を思わせるような暑さになりますが、朝晩はまだまだ
肌寒い今日このごろ。

何を思ったか、ヒメさんはルータを下敷きにして休んでおったw
それ、あったかいもんねぇ。

ヒメさん1

それに飽きたら、ネレウスの通勤かばんのブタ相手にネコパンチ。

ヒメさん2

少しは立って歩きなさい…… ( ^ω^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

妖怪首なし
こんばんは。

飼い主ー

ヒマだよー

かまってよー

ヒメさん1


……

ヒメさん2

かまって、って言ってるじゃん!! (クワッ

と言ったかどうか知らないが、すっごいブサ顔でガン飛ばされたw

君は一年中ゴールデンウィークだねぇ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

なに見てんのよ
こんばんは。

ネコはいいな……。

ヒメさん1

ヒメさん2

iPhoneのカメラをイマイチ上手く使いこなせてない感w


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

続・ガテン系ネレウス - 忘却
こんばんは。

ブログ管理画面で “下書き” のまま保存している記事がありました。
開いてみたら、このお話しの続きを書きかけていたようで。

すっかり忘れてたw

せっかく途中まで書いたので、いずれ続きを書くとしましょう (フラグ


テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事

座布団
ある朝のヒメさん。

ヒメさん

台所のネレウスの席で深い眠りについておった。

この日のネレウスはひどい二日酔いだったので、
ひとしきりヒメさんを眺めたあと、オフトゥンへと直帰したのでした。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV