ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

中年のオバチャン
こんにちは。

最近、ネコさんの元気があまりないのです。
日がな一日寝ていることもありまして。

上の子が死んで喧嘩相手がいなくなって、張り合いがなくなったのだろうか。

そういえば、今何歳になるんだろう? と思って、このブログの過去記事を
辿っていったら……今年で8歳になるみたいですね。
人間でいったら40代後半、初老と呼ばれる時期に差し掛かったようです。

早いねぇ。
君がウチに来た時はこんなだったじゃないか。

幼女1

幼女2

可愛すぎて食べてしまいたいッ><


……

20170512_himesan2.jpg

どうしてこうなったんだろうね? ( ^ω^)

若い子をお迎えした方がいいのかなあ。
当てはないのだけど……。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

歩き方を忘れた
こんばんは。

昼間は夏を思わせるような暑さになりますが、朝晩はまだまだ
肌寒い今日このごろ。

何を思ったか、ヒメさんはルータを下敷きにして休んでおったw
それ、あったかいもんねぇ。

ヒメさん1

それに飽きたら、ネレウスの通勤かばんのブタ相手にネコパンチ。

ヒメさん2

少しは立って歩きなさい…… ( ^ω^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

妖怪首なし
こんばんは。

飼い主ー

ヒマだよー

かまってよー

ヒメさん1


……

ヒメさん2

かまって、って言ってるじゃん!! (クワッ

と言ったかどうか知らないが、すっごいブサ顔でガン飛ばされたw

君は一年中ゴールデンウィークだねぇ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

なに見てんのよ
こんばんは。

ネコはいいな……。

ヒメさん1

ヒメさん2

iPhoneのカメラをイマイチ上手く使いこなせてない感w


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

続・ガテン系ネレウス - 忘却
こんばんは。

ブログ管理画面で “下書き” のまま保存している記事がありました。
開いてみたら、このお話しの続きを書きかけていたようで。

すっかり忘れてたw

せっかく途中まで書いたので、いずれ続きを書くとしましょう (フラグ


テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事

座布団
ある朝のヒメさん。

ヒメさん

台所のネレウスの席で深い眠りについておった。

この日のネレウスはひどい二日酔いだったので、
ひとしきりヒメさんを眺めたあと、オフトゥンへと直帰したのでした。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ぬこづくし
こんばんは。

昨日から今日にかけて、親は妹夫婦と姪っ子とディズニーランド旅行。
久々の一人暮らしと相成りました。
もっとも実家なので、いろいろやることがあるんですが。

1にねこさんのエサやり
2にねこさんのトイレの掃除
3にねこさんが寂しがらないようにかまってあげる
4に仏壇のあれこれ
5に洗い物

ほとんどぬこさん関係だな! w
……人間のエサがないのが気がかりではある。


続きを読む…

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

枯れ木に花咲く
こんばんは。

富士川楽座 (富士川S.A.上り線) の観覧車にゴンドラがつきました。
写真は16時頃撮ったのでちょっと暗いですが……。

富士川SA_観覧車

昨年11月末はこんな感じでした。
やっと木に花が咲いた……そんなところでしょうかw

景観に配慮しつつ、それでいて目立つようにという、
葛藤が垣間見える観覧車です。
それのせいなのか、ゴンドラがかなり小さい。

間近でよく見るとそうでもないのですが、それでもやっぱり
4人家族が乗ったらかなり窮屈だろうなーという印象。

とにかくこの日は寒かったので、写真を撮ったら撤収したのですが、
この後試運転が行われたようです。

地元民は冷めた風を装っていますが、それでもやっぱり
完成したら一度は乗りに行くんだろうなあw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

一歩先にあるもの
こんにちは。

正月休みが終わって間もないというのに、世間様は明日から3連休。
まったくもってけしからん話です。

初仕事を終えたネレウスは、絶望のドン底です。

ジャンプ台

画像に深い意味はございませんw


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

初猫
こんにちは。

お昼前の穏やかなひととき。
陽だまりの中、くつろぐねこさん。

初猫

寝床からはい出てきて、そのまま溶けました。

君はクリスマスも関係ないけど、正月も関係ないんだよねぇ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV