ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

カリカリがほしくて
寒い日が続いております。

明け方、腹をすかせたネレウスがゴソゴソしていると、
同じく腹をすかせたヒメさんが起き出してくる。
エサをくれろと、しきりに足元にまとわりついてくる。

エサは決まった時間にしかあげないのでスルー。
すると、ヒメさんはふてくされて (?) そのまま膝で二度寝。

膝乗りヒメさん

ネレウスがちょっとでも動くと、エサか!? と
目をカッと開く。
どんだけ腹減ってんの ( ^ω^)


テーマ: - ジャンル:ペット

陣取り合戦
こんばんは。

ぬことの 「暖かい場所」 の奪い合いが続く。
しびれを切らしたヒメさん、ネレウスの体をよじ登り始めた。

ニュッ

あー、あったかいニャァ (と言っているかは知らない) 。

ヒシッ

まぶしっ。

ヒャッ

うっかりフラッシュをたいてしまった。
ごめんよぉ。
動物の目に強い光を当ててはいけません。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

優先席
こんばんは。

ヒメさん、冷房の風はダメだが、暖房の風は嫌がらない。

ファンヒーターの温風と、エアコンの温風がクロスする場所。
ここは天国ダワァー!! アタシの場所に決めた!! ってことらしい。



……譲っていただいても、よろしいでしょうか? ('A`)


テーマ: - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

日付が変わるちょっと前に家を出て、神社の階段を登っている途中で
カウントダウンが始まりました。

去年のお正月もここに来たけど、相変わらず
どこから沸いて出たんだよ!! って言いたくなるくらいの人ごみです。

宵の口にかけてパラパラと小雨が降っていたんで、寒いし
もしかしたらガラガラなんじゃねーのって思ったんですが、甘かったですね。
むしろ、散歩するにはちょうどいい温度でした。





明けて昼。
姪っ子ちゃんにお年玉をあげたんで、ネレウスの役目は終わりですね。
親 (妹) のポッケにナイナイされてたような……?
おもちゃ買おうねー、じゃねぇぞコラ ( ´゚д゚`)


今年もよろしくお願い致します。


テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

年越しはエサの夢
こんばんは。

久しぶりの長期休暇だというのに、これといってすることがなく
食っちゃ寝をしているネレウスです。

間違いなく、仕事をしている時の方が健康だ。



ネレウスと同じく、食っちゃ寝をしている方がいます。
うらやましいねぇw

皆様、よいお年をお迎えください。


テーマ: - ジャンル:ペット

智恵のわきいずるお湯
こんばんは。

ネレウスは27日で仕事納め。
仕事の後、会社主催の忘年会と相成りました。

珍しく大酒をして盛り上がり、これまたネレウスには珍しく二次会まで参加。
タクシーチケットという魔法アイテムで帰路につきました。


……

今回の二日酔いは、手ごわい。
過去の経験から、ネレウスはどうも、アルコールを分解する能力は
そこそこあるものの、酸化生成されたアセトアルデヒドを分解する能力が
極めて低いらしい。

酷い頭痛と、何とも言えない吐き気が、ずーーっと続くのです。
ほんとにずーーっと。

連休初日の28日は、ホントに誇張無しで丸一日
二日酔いで伏せってました。

ベッドに入ったのが帰宅直後の28日2時頃。
7時ごろ、13時ごろ、マッマが仕事から帰ってきた17時ごろに
うっすら意識があったように記憶しているが、次に時計を見たら23時でした。
まだ頭がズンズンして、食欲ゼロ。

日付変わって、29日5時。
意を決して起きたら、完全にガス欠状態ですが、なんとか復活した模様。

とは言うものの、これを書いてる29日22時現在。
まだなんだかパッとしない感じ。

タクシー下車時からすでに兆候はあったので、エライ目にあうと
覚悟はしていたのです。
だからわざわざクソ寒いなか遠回りをして、コンビニでポカリと
糖分多めの飲み物を買うという周到な準備をしたのですが……。

基本的に、お酒を飲んじゃいけない体質なんでしょうねw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

リア充は爆発しろ
24日午後、繁華街に車が突っ込みました。
車は横転し爆発炎上、多数の死傷者が出ているということです。

これまでの調べで、
車は近くの駐車場から出た際、複数の男女を巻き込みながら
猛スピードで繁華街に突っ込み、そのはずみで横転、爆発したということです。
車を運転していた30代の男を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、
事故の詳しい状況を調べています。

事故を目撃した方の話によると、運転していた男は目を見開き
「クリスマスは廃止だ」 などと意味の分からないことを叫んでおり、
ブレーキをかける様子はなかったということです。

現場は、商業施設が建ち並ぶ繁華街の一角で、
当時買い物客が大勢いて一時騒然となりました。

特攻のネレウス


テーマ:日記 - ジャンル:日記

近所のオバサン
こんばんは。

ある冬の午後のヒメさん。

冬の午後のヒメさん

お迎えした時は赤ん坊だったので、今でも子供だと錯覚してしまうのですが
気づけば8歳 (推定) 。
人間でいうと50過ぎで、初老にさしかかっています。

年相応に運動量が落ちて、恰幅がよくなっています。
そして、寝ている時間が多くなったような。
写真だとものすごい肥満体に見えますが、布団に寝ているからです。
実際はちゃんとネコっぽい (?) ですよ。


毛づくろいの時だけは活発で、フゴーフゴーと鼻息荒い。
その調子で運動しなさいな。


テーマ: - ジャンル:ペット

偉人伝
こんばんは。

前回の記事でブログのネタに窮していると書きました。
そこまでして、なぜブログを続けるのか?

1つには、意地。
2つには、備忘録だとか伝記的なものとして。

今使っているPCはいつ買ったんだっけ?
グラボはいつ差し換えたんだっけ?
こういう時はどういう対応をしたんだっけ?

ほぼ、自分のためですねw

ちなみに今使っているグラボは、2年前の冬のボーナスで買ったらしいんで
(コチラコチラ)
もう1年は戦わないと、もったいないよね、ってことがわかります。
※ お金がない

ついに!! ジャンボ宝くじに当たりました!!
っていうネタを書ける日は来るのだろうか。


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

nを求めよ
こんばんは。

中の人がまた1つ加齢して、n 歳になりました。

n は自然数である。
n は素数ではない。
n は半素数である。

これ以上条件を出すとバレるw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2018 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV