ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

現代の錬金術
こんばんは。

タダで貰えるモノは貰っとけってんで、4Gamer.net
2011年 冬の特大プレゼント に応募したのですよ。

こういうのはね、人気アイテム (パソコンとか、パーツ類とか) に集中するのが
分かり切ってるんで、関連グッズに的を絞るのが効果的なのだよ。
だってさ、マビノギやってない人がマビノギ関連のグッズを欲しがるワケないでしょ?

作戦成功
当たった!!

マビノギ英雄伝タンブラー

マビノギオリジナルマグカップは、もう2つも持ってるんで
今回は英雄伝のタンブラーにしてみました。
一杯やりながら通勤できますからね。

使ってみた感想。
安っぽいタンブラーだなぁコレw

容量は500ml って書いてあったけど、どうもそんなに入るようには思えない。
エスプレッソマシンで 2杯分いれると、表面張力だからねw
あと、飲み口が小さくて、ちょっと飲みにくいのね。

え? タダで貰っておいて文句言うな?
…うるさい!! ヽ(`Д´#)ノ


マビノギ・ブログ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

課金効果レベル3
こんばんは。

マビノギのお話です。

なんだかミョーなアップデートが来てますよ…?
細工、とな?

細工道具の販売を開始しました。
新規アイテム販売開始のお知らせ

武器防具に、既存のエンチャントとは別に、追加効果を持たせられるようです。
エンチャントと違うのは、マイナス効果は付かない点。
だから、とりあえず付けてみて運だめしってところかな?

雑貨店NPCから細工道具を購入できるのはありがたいんだけども
NPC売りの細工道具だと、1回こっきりで、上書きできない という。
現状、細工効果を削除する手段が用意されていないので、
望んだ効果がつかなかった場合、あきらめるか、現金をかけてバクチに出るか…w

ネクソンめ、商売上手いなぁ or
結局現金使わせるのかネクソンふざけんな!!
どちらの反応をするかは人しだいw

さてネレウスは…
とりま、NPC売り細工道具でやってみて、現金までかける気はないかな。
装備には無頓着なもんでねw
エンチャントに、いまだにフォックスハンターとか付けて満足してる人間なので

最後に。
親切なリンクをつけておくよ (゚∀゚) ケケケ


マビノギ・ブログ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

フィルタリング
こんばんは。

マビノギのお話です。

釣り系イベントキター!!
このためだけに、釣りランク1のキャラを2人も作ったんだぞ!!
(もちろん別々のアカウント)

フィッシング・フィルタ

カブ港では余計な物がたくさん釣れる傾向があるので
こうやって1マスだけ空けておいて、フィルタリングしているのだよ。
目当てはカブの宝箱 (と木の板) だけだからね。

新たに実装された釣り用イス、いいねぇ。
釣り竿なしで釣りできるなんて、画期的じゃない?
でもどうやって釣ってるんだろう…

カブの宝箱からは、そこそこ、というか
かなりいいモノが入ってる時があるんで、バランス的にいいと思ってるんですが
どうでしょう?
課金ありきのイベントじゃないのがいいね。
中の人の場合、プレミアムエサ箱からロクな物が出なかった

さあ、釣り (昼寝) をガンバロウ。


マビノギ・ブログ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

監視員
こんばんは。

マビノギのお話です。

つい先日、浪漫農場の池で巨大肉食魚を釣り上げたハンゲ子。
○×クイズの合間はヒマなので農場で釣りをさせてたら
なんかまたヒットしたんですが…w

農場に棲む悪い奴だ!!

先日と今回と、2回ともリアルタイムで釣った瞬間を見ました。
自動釣りなので放置でもいいんですが、パソコンの前で見張ってると
“サボらず働く” ようですw

『釣りバカ』 タイトルをまだ取ってない方は
ディスプレイを凝視してると、いいことあるかも…!?
あーネレウスは持ってないっけな…


マビノギ・ブログ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

まだ肥育中
こんばんは。

マビノギのお話です。

1つ前の記事でちょろっと書きましたけど
メインアカとサブハンゲアカで黄牛の笛をゲットしました!!

黄牛の笛

見た目が可愛くない (どうみても肉用牛) ので、まだ作ってませんけどね。
てか、作る気ないんですけどねww
作る気を失くした、が正しい

うーん…どうしよう。


マビノギ・ブログ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ネクソンは優良企業である ○or×
こんばんは。

マビノギのお話です。

○×クイズイベントが実施中です。
手にニンジンを握りしめて参加してますよ!!

ニンジンソード

難問奇問のたぐいは思ったほど多くはないけど
怪しい翻訳や、そもそも日本語になってない問題は何とかしてほしいね。
あと、回答のミスもw
本当は○が正答なのに、×が正答扱いになってる奴とか、マジ鬼畜。
コッソリ修正されてる問題もあります

商品券を777枚集めると非売品のペットが貰えるとあって、
ネレウスは2PCで参加です。
無事、2アカウントで黄牛の笛をもらって、他の人が連れてる当のペットを見たらガッカリして
まだペットを作ってないのはナイショ


うーん、笛がインベントリの邪魔だ……


マビノギ・ブログ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

遊泳禁止
こんばんは。

マビノギのお話です。

釣りスキルランク1のサブアカ子に釣りをさせてたら、巨大肉食魚キターよ!!

釣りバカタイトル
人を襲う悪いヤツだ!!

浪漫農場の池だとけっこう釣れやすい?
たまたまかのう…。
暑いからって、よい子のみんなは池で泳がないようにしようね!!


マビノギ・ブログ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

品種改良
こんばんは。

マビノギのお話です。

サブ子の浪漫農場にて。
ついに念願の品種改良に成功したぞ!!

品種改良に成功

…って、ただのバグじゃああ!! ヽ(`Д´#)ノ
種返せよ!!

カボチャ植える → 収穫できず → キャベツ植える → キャベツは収穫できる → カボチャ残る

こうなったら、編集モードで [除去] するしかありません。
チクショウ


マビノギ・ブログ

WebMoney ぷちカンパ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

削岩撃
こんばんは。

マビノギのお話です。

またまた意識してなかったんですが、いつの間にか
トレーニング項目を埋めていたようです。

鈍器マスター

殴りマスター!!
ふっふっ、俺のメイスが火を噴くぜ…!!

あー…このメイス改造に失敗してるから、新しく高耐久品を
手に入れないとな…。


マビノギ・ブログ

WebMoney ぷちカンパ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ネレウス浸透作戦
こんばんは。

このブログの名前…ネレウスのなんでもあり!! ですね。
今さら言うまでもないことですが。

この名前でかれこれ3年以上も書いてるワケですので
そうそう気安くリネームすることはためらわれます。
ゲッシャのポロリ大作戦!! にしてもいいんだけどねw
なんだそりゃ……

そういう理由もあって、いろんなゲーム会社さんでIDを登録するにあたって
できることなら "ネレウス" の名前は確保しておきたいところです。
ですが、古参ユーザさんが多い所では使われていることが多い。
ハンゲームがそうでした。

そんな中、朗報。
ハンゲームID削除に関するお知らせ

5年以上、ハンゲームサイトにログインしておらず、かつ
課金実績がないIDを一斉削除しました、と。
試しに "ネレウス" でID登録してみたら…できた!!

今までハンゲームに存在していたネレウスIDは別人でした。
なので今まで、やむなくゲッシャIDで遊んでいたワケです。

ですが、今日現在存在しているネレウスIDは、正真正銘ネレさんです。
ネレウスのマイページ

もっとも、ゲッシャIDで散々課金してきたのと、ハンゲーム版マビノギ
ゲッシャIDと関連づいているせいもあって、使うことはなさそうな…。
こっちではワンタイムパスワードが使えるので、貴重品を預けるために
ネレウスIDでもマビノギを始めようかな。

以上、たわいもないお話でござりました。


マビノギ・ブログ

WebMoney ぷちカンパ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV