ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

鯛焼きをかぶる
こんばんは。
ポケモンGOのお話です。

「みずタイプ」のポケモンたちがなにやらソワソワしているそうで。
無料の着せ替えアイテムも実装されたようなので、さっそく試着。

コイキング帽子1

コイキング帽子2

食われとりますやん……w


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

新種発見
こんばんは。
ポケモンGOのお話です。

ようやく、大型 (?) のアップデートが来たようです。

さっそく、会社の敷地でコイツを

オタチ

自宅でコイツを捕まえました。

チコリータ

ただ、ネレウスはポケモン金・銀をやったことがないのですよ。
ポケモンの知識は、初代の赤・緑時代のものしかなくてですね。

どいつがレアで、どいつが強くなるのか、皆目見当がつかない……。

あと、一番大事なこと。
出歩くにはまだ寒いw


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

A Visit from St. Pikachu
こんばんは。
ポケモンGOのお話です。

赤い帽子をかぶったピカチュウが出るイベントが始まっています。

キリスト教を連想させる、“クリスマス”, “サンタクロース” の言葉は
使えなかったんだねw
ほぼ全世界でリリースされているゲームならではの悩みでしょうか。

20161218_santapikachu.png

ネレウスの普段の行動圏内ではピカチュウを見かけることがないのですが、
赤い帽子奴は、適度にバラ撒かれているようで。
さりげなくフィールドにいたりするんで、逆に気づかないというw

捕まえて、タップして、「ピッカッチュウ!!」 って言わせたら終わりなのかなw


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

ザルからほしのすながこぼれる話
こんばんは。
ポケモンGOのお話です。

感謝祭イベントのおかげで、なかなか捗りました。

レベル26

このイベント、11/23 9:00からスタートということだったんですが、
実は23日7時すぎにはイベントバフが発動していたんですね。
その時間、ネレウスは布団の中でポケモンGOを起動していて、
「あれっ!?」 と思った記憶があります。

んでもって今日。
9時を過ぎてもバフがそのままw
10時すぎにやっと通常に戻りました。

思えばハロウィンイベントの時も、日付が変わってもしばらくそのままだったし。
ポケモンGOの運営、結構ザルですねw

イベントが終わって改めて思う。
ほしのすなは2倍がデフォルトでいいと思う……。


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

流体ポッポ
こんばんは。
ポケモンGOのお話です。

例のヤツを捕まえた ( ^ω^)

メタモン

昼休み、会社の敷地内に、ポッポの姿で紛れ込んでたみたい。
CP100ちょっとのポッポの分際で、やけにボールから飛び出すから
おかしいと思ったら……w

メタモン

見ていて飽きないヤツだ


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

オバケ効果
こんばんは。
ポケモンGOのお話です。

長かった……。

ポケモンGO_レベル25

レベル24になったのが9月中ごろでしたから、1ヶ月半くらいかかりましたか。
さすがにペースダウン。

そろそろ、ゲーム性にかかわるアップデートが欲しいですねぇ。
タマゴの色とか、どうでもいいからさw


……

ちなみにハロウィンイベント。
ゴース (ゴースト/ゲンガー) が鬼のように出てきてましたけど、
そんなに強くならないからねぇ……。
片っ端からつかまえて、進化させてシベリア送りしてました。

もらえる飴ちゃんが2倍になるのは美味しいけど、どっちかっていうと
ほしのすな2倍の方がありがたかったw

イベント期間中、ポッポ・キャタピー・ビードルがほとんど出てこなかったから、
コイツらのポップを単に上書きしてるんじゃなかろうかと予想。

25って区切りのいい数字だよねぇ (?)


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

家庭訪問
こんばんは。
ポケモンGOのお話です。

FF14でFATE巡りをしているかたわらで、ポケモンGOを起動したのです。
僻地にある自宅でも、ポッポ・キャタピー・ビードルくらいは出てきますから
そいつらをファームしておくのですね。

たぶん、気づくのに1分くらいかかったと思う。
見慣れない青い球状のモノが画面にいた……。

野生のカビゴン

カビゴンが家庭訪問してくれたーよw

初遭遇ですし、次はいつお目にかかれるか分からない。
万全を期してズリのみを使って、ハイパーボールをブン投げたところ
あっさりゲット。

ただの案山子ですな

うーむ、弱いw
調べてみたところ、個体値は44らしい。
持ってるわざはいいんだけどなぁ。

個体値なんてぶっちゃけ誤差レベル、とは言いますが
個体値44と90前後では、最終的なCPに数百の違いが出てくるんで
ちょっとこれはないですね。
いつか、いいカビゴンが手に入ったらシベリア博士送りですかねぇ。


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

はねる相棒
こんばんは。
ポケモンGOのお話です。

アップデートで相棒システムが実装されました。
さっそく……

コイキング

なんでだよ!!w とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
ネレウスの普段の行動範囲で、コイキングが出てくることがないんです。
ギャラドス欲しいんだもん。


……

ファームしたポッポ、キャタピー、ビードルを進化させて、一気にブースト。
1個のしあわせタマゴでだいたいXP 6万弱ですな。
おいしゅうございました。

TL24

スタメンのCPが2000を超えてきました。
ジム荒らしが捗る ( ^ω^)


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

活きのいい魚
こんばんは。
ポケモンGOのお話です。

9/1は休日だったので、千本浜公園に行ってきました。
もう子供の夏休みは終わってるし、平日だし、ガラ空きやろー
と思っていたらとんでもない。
オッサンオバサンが大勢いるっていうね。
おかげで違和感なく溶け込めて、ずっと居続けて8万Exp.くらい稼げましたw

先月27日にレベル22になったばかりですが、はやくもレベル23に。

Lv23

レベル30くらいまでなら案外何とかなるのでは……。

ところで、オッサンオバサンのガチ率高いですね。
キャンプチェアにリアルおこう (蚊取り線香) 持参とか、意識高すぎw
60近い (過ぎてるかも) のバアさんがピカチュウの出現パターンについて
熱く語ってたり、単なる社会現象で片付けられない何かがある……w

置き去りコイキング

日課は欠かさず ( ^ω^)


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

まな板の上の
こんばんは。
ポケモンGOのお話です。

近場のジムを荒らして、最後にコイツを残して去るのが
最近の楽しみw

置き去りコイキング

とにかく一瞬でも占拠してボーナスを貰ったら、後は知らない
っていうシステムなので、強いポケモンを置いておく理由がないんですね。

誰も取り返しに来ず、いつまでもコイツがバタバタしてる時があって、
(゚д゚) こんな顔になることもあるんですがw


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV