ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

メイポ2になれなかった子
こんばんは。

TENVI のお話です。

本日11:00をもって、TENVI のサービスが終了しました。
もっともネレウスはログインすらしてなかったのですが。

TENVI 公式サイトは閉鎖されました

ネレウスはあんまりご縁を感じなかったのですが
それでもオープンベータからサービス終了までを見届けたゲームは
これが初めてです。

メイプルストーリーをちょっと綺麗にした感じのゲームでした。
それが原因なのか、リリース時に、メイポがサービス終了するという
噂がインターネット上で広がりました。

それらも含めて、いろんな意味でネクソンの思惑通りに行かなかったのが
サービス終了の遠因でしょうね。

次にサービス終了するゲームは…アトランティカかなぁw
ネレウスがベータテストから参加したゲームは、他社のも含めて
どうもその後が芳しくないんだよw
はっはっはっ…



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ改 散る
こんばんは。

TENVI のお話です。

やはり、予想通り。
【重要】 『TENVI』サービス終了のお知らせ

ポイントショップのアイテムがゲーム内通貨で買えるようになった
とありましたが、やはりサービス終了へ向けての布石だったようです。
コチラをご参照

メイプルストーリーがあるのに、なぜ客の奪い合いになるような
ことをするのか分からなかったし、そもそもレベル上げしか目的のない
ゲームで、面白くなかったし。
ちなみに韓国ネクソンではTENVI の運営をしていない

ま、日本ネクソンの読み (?) が外れた、ってことなんでしょうね。
今までリアルマネーを大量につぎ込んだ人、ざまあww って…
ネレウスもちょっとだけ使った時期があったな...orz

ネレウスがベータテストに参加したゲームは
ことごとく失敗に終わってるんですよ (実話) 。
マビノギは正式サービス後からの参加なので安心してくださいw
アトランティカは……アッ!!



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

タダより高い物は…
こんばんは。

TENVI のお話です。

ネクソンが不審な施策をしてきました。
【重要】 ポイントアイテム仕様変更のお知らせ

TENVI に関しては、ポイントアイテムを現金ではなく
ゲーム内通貨で買えるようにする、というものです。
つまり、名実ともに完全無料になるワケでして…。
RMT業者は笑いが止まらないんじゃないのか!? w

固定客が少ない!?
通常、顧客離れの進んだオンラインゲームは、段階的に
クローズの方向へ進んでいきますが、これはその一歩と見るべきか?

まぁねぇ。
TENVI って、メイプルストーリーの焼き直しですからね。
面白い!! ってわけじゃなかったから、固定客がつくとは思わなかったけど。

これが閉鎖への第一歩ではなく、本気でサービスのつもりなら
是非マビノギでもやってくれw



テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

お人違い
こんばんは。

TENVI のお話です。

まぁこれだけいろんなオンラインゲームがあれば
NPCの名前がダブることは、ままあることでして…。

20090827_tenvi_nao.jpg

ナオ…ねぇ。
TENVI のナオは、なんかチャラチャラしてて嫌だなw

そういえば、ネレウスっていう名前のNPCもいるんです。
知ってたかな?
え? どうでもいい? そうですか…。



テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

マゾを克服する者
こんばんは。

TENVI のお話です。

ネレウスがレベル30になって、2次覚醒をしました。
(くどいようだけど、メイポでいう2次転職みたいなもん)

プレイヤからホーリーメイジに覚醒です。

20081021_tenvi_2nd_job1.jpg

20081021_tenvi_2nd_job2.jpg

スキル振りを見てもお分かりの通り、光魔法使いといっても
攻撃が主で、回復は後回しです。
行動もほとんどソロなので、回復職のプリーストではなく
攻撃職であるホーリーメイジを選んだ、というワケ。

20081021_tenvi_2nd_job3.jpg

魔法攻撃力がやっと1,000を突破しました。
そろそろ知能の方にもステ振りしないと…。
すぐガス欠してしまう

次の覚醒はレベル50か。
それまでTENVI を続けていられるんだろうか…w
経験値的にね、マゾすぎw



テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

投資のツケが…
こんばんは。

TENVI のお話です。

ネレウスにアンドラス族の顔面移植をして、水兵セーラー服を買って
ステータス振り直し、スキルポイント振り直し、ぐんぐんお守り (夜) を
買って…と、結構投資してることに気がついた。

やらずに放置するのはもったいない。

勢いでギルドに入ったものの、会話の流れがよくつかめず
ソロで無言狩りしてました。
レベル上がれよーコンチクショウ。

このゲームでレベル70とかに上げた人、マジで尊敬します。
経験値テーブルがありえないんだもん!!

薄々ですが、ご縁のなさを感じ始めたネレウスでございましたw



テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

ガラ悪いな
こんばんは。

TENVI のお話です。

たいてい、RPGのNPCのしゃべるセリフっていうのは
説明口調だったり、不自然な口語だったりするものなんですが…。

20081002_tenvi_npcword.jpg

このシルヴァNPC、ガラわりぃなww
クソはねぇだろw

お子ちゃま主体のゲームにこれはないわと思ったw



テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

文無しに用無し
こんばんは。

TENVI のお話です。

いよいよ正式サービスが始まりました。
目玉は何といっても ポイントショップ の実装です…
さすがだぜネクソン、期待を裏切らネェ

絶対コレ初めからショップありきのゲームだよな、と言わんばかりの
品揃えです (でした) 。
今日正式オープンのゲームとは思えないよ、ホントw

とりあえず…

続きを読む…

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

分水嶺
こんばんは。

約1ヶ月に渡ってオープンベータテストを実施していたTENVI が
いよいよ正式サービスに移行するようです。

9月30日(火) 正式サービス・アップデートメンテナンスのお知らせ

よくよく考えてみたら、クローズドベータテスト抜きでいきなり
オープンだったんだよね…。

コチラの記事で、いきなりVer.1.00にしないで、もっと煮詰めて欲しいと
書いたのですが、さすがNEXON。
知ったこっちゃないようで…w

現状のシステムだと、パーティー募集がしにくいんだよネェ。
誰がどのパーティーのリーダーなのか、サッパリなんだもん。

それと、獲得経験値のことでも一言いいたい。
昨日、21時から1時間、経験値2倍イベントがあったけど
正直なところ、デフォルトで2倍がちょうどいいと思ったw

韓国では2倍がデフォらしいよ。
何さ日ネク、経験値増加アイテム売る気満々かよッ!! w

基本無料だから、正式サービス開始でいきなり客が逃げることは
ないだろうけど、ちょっと波乱がありそうな、そんな気がします。

結局ネレウスは、TENVI の中でこれといって親しい友人が
できませんでしたので (毎日ログインしてるわけじゃないしね)、
続けるかどうか、微妙なところです。

どうしようかナァ…。



テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

廃狩り推奨ゲー
こんばんは。

TENVI のお話です。

21時から1時間、経験値2倍イベントが実施されました。
- 『経験値2倍体験してみようイベント!』実施のお知らせ

20080928_tenvi_obeta_ex2x_event.jpg

開始時間になっても特に告知はなく、画面左上にアイコンがでて
ボーナスタイム開始。
淡々と狩りをしてましたw

終了時間になっても特に告知はなく (ry

ネクソンさんよぉ、イベントならもうちょっとちゃんと
仕切ろうよ…('A`)

イベントに参加して思ったこと。
やっぱこのゲーム、経験値2倍がデフォでいい…。
社会人に廃狩りはできないからね。



テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV