ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

全身運動
こんばんは。

マビノギのお話です。

かき氷イベントの続き。
好奇心で、雪玉のたまり場に転がってる土の塊に触れてみたら…



ハマりましたw
土の塊に触れると強制ダウンなので、一切の操作を受け付けなくなります。
塊が消えるまで、その場でのたうち回るしかありませんw
たまに、なんかの拍子に抜け出せることもありますが

おもしろーなので、ちょっとお試しくだ…いや試さなくてもいいですよ。


マビノギ・ブログ

WebMoney ぷちカンパ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビ率を操る
こんばんは。

マビノギのお話です。

ふと思い出して、ハンゲームアカウントの方のネクソンポイント残高を
確認してみたら 120NP ありました。
なんの欲得もなく、1個だけマルコムのランダムボックスを開けてみたのです。

…ヘンナノデチャッタ。



動画だとイマイチわかりづらいかもしれませんが、黒い柄に
金色点滅のドラゴンブレイドです。
性能はノーマルなので、価値があるかどうかは定かではありませんが
珍しい品であることは間違いないでしょう。

どうもネレさん、ランダムボックスを 1個だけ買うと
当たりを引く傾向があるようです。
前にもオスラのランダムボックスで、点滅クマちゃんのぬいぐるみと
ウサちゃんのぬいぐるみを当てたし。

その時に共通していたのは、欲が全くなかったこと。
アレが欲しい、アレ狙いで買おう…って時は、ガラクタしか出ませんw

無我の境地で、明日 100個くらい買ってみるかね…。


マビノギ・ブログ

WebMoney ぷちカンパ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

光るクマの像
こんばんは。

マビノギのお話です。

オスラのランダムボックスがリニューアルされて久しいですね。
ウサちゃんのぬいぐるみ欲しさに、ネレウス
見境なくポンポン開けまくってます。

おっ!?
…惜しい、クマさんのぬいぐるみだった。
でも、よーく見ると…?



動画だと分かりにくいかもしれませんが、リボン部分が
点滅してるのがお分かりでしょうか?
これ、素の状態でこうだったんですよ。
結構大当たりだと思うんですが、どうでしょうね。

あぁでも、ウサちゃんのぬいぐるみがホスィなぁ…。


マビノギ・ブログ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

サンドバッグクエスト
こんばんは。

マビノギのお話です。

デフォルトで動画キャプチャ機能もあることだし、久々に
動画でも貼りつけてみよう。
と思っていたら、打ってつけの状況になりました。

シャドウウォーリアクエスト中、モンスターサーバダウンの模様。
自動戦闘に切り換えて、ボスをタコ殴りにしてました。



この間? 中の人は鼻の穴をかっぽじってましたw
あんま大したことないネタですまんねw


マビノギ・ブログ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

黒いヤツ
こんばんは。

今日はギルドメンバーFさんの誕生日かつ節目の日。
ネレウスから、ささやかなプレゼントをお送りしておきました。

大事に使ってね (*´3`)

さてマビノギ本題。
ログインするなり、ムーンゲートが空気を読んでケオ島行き。
ちょっくら土木作業w でもしてくるかと、久々に本気武器持参で
ワープしたのでした。

続きを読む…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

後光がさしてます
こんばんは。

ハピマビ2の付録でもらえる、羊をかたどった帽子があります。
普通に見るぶんには、可愛らしくていいんじゃないかと…。

キモい色彩で定評のある、ギルドメンバーB氏は
やはりタダモノではなかった。
やりやがった…!!

大仏の頭
この動画だと、ちょっとよく分からないかも…

金色のヅラみたいだww
後ろから見ると、大仏の頭そのもの。

限定物を惜しげもなく台無しにできるのって、ある意味才能だねw



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ぬるぬるデザドラ
こんばんは。

重い、カクカク、停止画像、紙芝居…etc と
何かと評判のよろしくないデザートドラゴン討伐戦。

ネレウスのマシンでも、確かに重いことは重いのですが
それなりに動けるので動画をキャプチャしてみました。

続きを読む…

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

懲りない男
こんばんは。


……

20080507_bag.jpg

懲りないネレウス。

ネーリスさんネーリスさん
カイトシールドおくれー。

(゚ω゚) !?

(;゙゚'ω゚') てん・・めつ・・?

点滅カイトシールド

最後の最後で凄いモンを引き当てた気がするよ…。
惜しむらくは、色が微妙なところか。

ウヒヒ、神様は日頃の行いを見てるんだナァ~。
あげないよーだ。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

荒っぽい箱
こんばんは。

初の動画アップ (兼テスト) 記念に、つまらないものをひとつ。
音声はありません。動画サイズの都合上、少々見にくいかも。

黒尻尾マングースvsアンティークミミック

最初のアタックで、黒マングースの行動が確定しないのが難点だ。
2打、3打アタックを入れられるペットなら、マングースの行動は
アタック確定なのだが…。

こちらの初撃アタック後、いきなりスマッシュで反撃されることがあって
距離によっては避けられない。
→ 気が抜けない。
魔法カウンターでチマチマ削ってもいいが、スタミナ量が少ない。
→ 多用できない。

ホント、育てにくいヤツです…。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV