ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
新生FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

幕は閉じた
こんばんは。

いまさらですが、左ペインにあるカテゴリで動画関係の物があります。
こちらの記事にある動画URLは、すべてリンクが切れていますので
ご注意ください。
アクセスしても変な宣伝ページに飛ばされます。

気づいたら動画サイトがサービス終了してたんだもーん。
'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、

ローカルにオリジナルの動画データが残っていないので
どうしようもありませーん。
OSをXPから7にした時のドサクサで、バックアップするのを忘れたようで。

USBメモリとかオンラインストレージとか、発掘かけてみますが
あればいいなぁ…程度で。

ということで、お知らせまで。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

F5アタック推奨
こんばんは。

お知らせです。

右上のカレンダーをご覧いただければ、すでにマダラ模様になっているので
お気づきかと思いますが、中の人がニートを卒業したせいで
毎日のブログ更新が難しい状況です。

仕事が休みの日に、思いついたことや、ためていたネタをまとめて
後追いで記事にしていきますが、それでも全ての空白を埋めることは
難しいと思います。
特にマビノギ関連の記事は、ログイン率が激しく低下しているので
ほとんど書けないと思います。

それでも、このブログ自体は続けて行きますので
長い目で、生暖かく見守ってくだされば幸いでございます。

ブックマークから消すなよ!! ( ゚д゚ ) クワッ!!



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

ほぼ日刊
こんばんは。

お知らせです。

最近、深夜に帰宅することが増えてまいりました。
疲れている時など、パソコンの電源を入れることすら忘れる有様です。

当ブログは基本的に 『毎日更新』 をモットーに書き続けてきました。
ですが、このところ平日の更新が滞るようになってきており、
『毎日更新』 が守れていない状況です。

週末に記憶を呼び起こして、後追いで更新して誤魔化してはいますが
さすがにしんどくなってきました。

そこで、これからは
『平日は不定期更新』 とし、休日は必ず更新というように
方針転換したいと考えています。

不定期更新って宣言しちゃうと 「更新しなくてもいいや」 みたいに
堕落しちゃうのが嫌なんですけどねw
極力更新するよう努めますが…

読者様におかれましては、これからも当ブログを宜しくお願い致します。



WebMoney ぷちカンパ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

リンク整理のお知らせ
こんばんは。

お知らせです。
右側にリンク集がありますが、近々リンクを整理したいと考えています。
久しぶりに訪問したところ、数ヶ月近く放置されていたり
果てはブログ自体が消滅していたりするものが散見されるからです。

マビ内のブロガーの集いで紹介のあったブログ様を載せていましたが
ブログ更新を定期的に続けていくのは、なかなか難しいものですかね。
やろう!! と思ってもネタが尽きたり、更新を忘れてズルズルいくうちに
空白期間ができてしまったり。
更新作業も結構大変なんです、わかりますよ…。
(時間を作るのが)

ネレウスは惰性で続けて…ゲフンゲフン

というワケでご承知置きください。


マビノギ・ブログ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

はいチーズ
こんばんは。

お知らせです。
このブログにアップしていたマビノギアトランティカの動画を
すべてFlipClipのものに差し替えました。

このブログは3カラムのテンプレートを使用しているので
動画のサイズ的に、別ウィンドウを開くようにしました。
以前にもお伝えした通り、MOVIE CASTERとFlipClipとでは
動画の解像度が異なるため、画質が非常に粗くなってしまいました。

動画アップロードサイトは星の数ほどありますが、FlipClipは
このブログとは相性が悪そうなので、今後はzoome
使おうかなと思っています。
(解像度の割りに画質がキレイだった)

まあ、そういうことで、これからもちょくちょく動画を上げていこうと
思っていますよ。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

作業めんどくさー
こんばんは。

お知らせです。
今まで当ブログの動画をアップロードしていた
MOVIE CASTER (らくちんFLVメーカー) が、フリップ・クリップ
サービス統合されました。
それに伴い、今までの動画が2010年1月末日をもって
見られなくなってしまうようです。

データ移行は済ませましたので、当ブログの動画も順次
フリップ・クリップに移行した物と差し替えていきますが
動画の画面サイズが異なるため、残念ながらかなり画質が粗く
なってしまっています。
オリジナルの画像データは、ローカル環境から削除してしまった ('A`)
ため、どうにもなりません…。
すんません、マジすんません。

というわけでご了承ください。



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

アンティーク品がお好き?
こんばんは。

久々にお知らせをば。

会社のパソコンはXP+IE6なのですが
この環境でネレウスのブログを閲覧すると
テンプレートが崩れて表示されることが判明しました。

より端的に言えば、ブログで使ってるテンプレートが
Internet Explorer 6 に対応していないということです。

この事実が判明してから、左側に
IE6では正常に表示されません。
と注意書きをしたのですが、アクセス解析をすると
未だにIE6をお使いのユーザー様が多いようです。

IE6というと安定したイメージがおありなのかもしれません。
事実そうなのですが、すでに過去のブラウザであり
多くのサイトでは対応を打ち切り始めています。
セキュリティ的にも問題がありますし、是非
IE7かIE8、もしくは他の新しいブラウザに乗り換えてください。

ちなみにこのブログは、IE7以降とFirefox 3.5.1で
正常表示されることを確認しています。

以上、お知らせまで。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Second anniversary
こんばんは。

本日、2009年 3月 1日で、このブログも2歳になります。
正直こんなに続くとは思いませんでしたw

おかげさまでアクセス数も順調に伸び
一日のオリジナルアクセス数は40~60で推移しております。
(ページビューは100~300)

訪問してくださる方が少しでも楽しめたら、為になったら
幸いでございます。
これからも毎日更新!! を目指して頑張ります。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

First anniversary
2008年 3月 1日をもって、当ブログが1周年を迎えました!!

blog_first_anniversary.jpg
開設日からの経過日数を、スクリプトで計算しているのです。

これもひとえに、毎日訪問してくださっている方々のおかげでございます。
内容の薄っぺらいブログなのに…w

毎日更新!! を目標に、これからも続けていきます。
今後とも、ひとつよろしくお願いいたします。

次の目標は…何にしようかな?


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

アクセス解析~ブログを開設して1ヶ月たちました
こんばんは。

今日はこのブログについてです。


続きを読む…

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2016 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV