ネレウスのなんでもあり!!
MMORPGでの出来事、日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
マビノギ マリー
アトランティカ スサノオ (旧レイア)

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


IE6では正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

【FF14】 宝の地図 【トレジャーハント】
パーティ向け宝の地図の場所をまとめました。

● 新生エオルゼア (パッチ2.57まで)
宝の地図G5

● 蒼天のイシュガルド (パッチ3.57まで)
宝の地図G8

● 紅蓮のリベレーター
戻るかも? 戻らないかも? (吉田P/Dのアヘ顔を想像してください)





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

超長距離通勤客
こんばんは。

最近、YouTubeで鉄道乗車記をアップロードする方が増えました。
もともと乗り鉄属性のあるネレウス、それらに触発されて、ついムラムラとw

とはいえ、資金に余裕があるわけでなし、20代の頃のような体力が
あるわけでもなし。
あーでもない、こーでもない、と考えるうちに、時間だけが過ぎていく。
鉄道ダイヤを見ながら脳味噌回転させてる時も楽しいのですよ。

近場 (日帰り圏内) で、安価で、不自然でない経路で。

そういえば、上野東京ラインという、便利なものができましたなぁ……。


続きを読む…

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

俺たちの戦いはこれからだ
こんにちは。
FF14のお話 (?) です。

気づけば前回の14記事から丸1ヶ月。

さて。
諸々の事情を鑑みて、FF14を休止しようと思っております。

まず、リアルにおける仕事のウェイトが大きいこと。
精神的にも脳味噌的にもデバフを背負ったような生活を送っていまして、
HoT よりも DoT の方が大きく、ゲームに割ける余力がないのです。

次に、14について、以前のようなポジティブな感情を抱けなくなったこと。
誤解しないで頂きたいのですが、ゲーム内で嫌な思いをしたわけではありません。
むしろ、日々のルーレットでタンクを出して MIP ガッポリ
ボロい商売だわwww くらいのことをやっておりましたので。

パッチ4.0のストーリーが、どうしてもネレウス的に刺さらなくて、
進めるモチベーションが出てこなかったこと。
ゲーム性の問題から、カンスト後のコンテンツに魅力を見出せなかったこと。
そしておそらく、パッチ5.0, 6.0でもそれは変わらないだろうということ。

このまま無理にプレイを続けて、変な毒を吐き続けるのは
楽しく14をプレイしている方々にとってよくない。
吐きたい毒が1つだけあって、ごめんなさい。
4.0で追加された諸々のBGMが、どうしても好きになれませんでした。

いろいろひっくるめて、中の人が “歳を取った” んだと思います。

あまりにキッチリ締めすぎるとアレなんで、この辺にしておこうかw
では、
乙


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

元気になる白い粉
こんばんは。

社畜を自認しているネレウス、滅多なことでは仕事を休みません。
そうはいっても、これアカンやつや、って時はあります。

週の初日からノドに違和感があったのですが、徐々に悪化。
子供の頃から呼吸器系が弱く、周期的に喘息、気管支炎に罹ってきたせいか
症状の進行で状況がわかるんですねw

たぶん気管支炎を起こしてるから、仕事前にお医者に行くことに。
無事 (?) 、気管支炎の診断をもらい、薬を飲んで仕事に行くも翌日ダウン。

咳止めがまったく効かないんで、たぶん喘息を起こしてしまったのでしょう。
元気になる白い粉をもらってきました。

白い粉

横隔膜がけいれんしてオエッってなるくらい酷い咳をしてたのに
たった1日で治ってしまうんだから、凄い奴だよ白い粉。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2017 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV